wordpress/welcart/TEMPLXテンプレートの推奨バージョン更新

いつもテンプレート販売サイトTEMPLXをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
TEMPLXサイトに記載されている各バージョンの更新のお知らせと大切なお知らせがございます。

wordpress

■ PHP7.2以上
■ MySQL5.6以上
■ HTTPS対応

welcart

■ WordPress4.9
■ PHP5.6と7.0
■ MySQL5.5以上

TEMPLXテンプレート

■ WordPress4.9以上
■ welcart1.9以上

PHPのバージョンについてですが、既に5.5以前のバージョンのサポートは終了しています。※セキュリティサポート含む
PHP5.6(5.6.x系含む)は “2018/12/31” にセキュリティサポート含むサポートが終了
PHP7.0(7.0.x系h含む)は “2018/12/03” にセキュリティサポート含むサポートが終了
となります。(もっと細かくすると多々ありますが・・・)
※上記は変更になる可能性があります

かなりのユーザー様がPHP5.5以前を使用しているようで、危機管理が甘いように思えます。
MySQLも同じですが、サポートが終了するということは脆弱性(セキュリティーホール)が発見された場合、対処してもらえないということです。

脆弱性(セキュリティーホール)は必ず存在します。

windows XPを思い浮かべてください。
サポートが終了しセキュリティ更新プログラムなどの提供も終了しています。
そんなOSを使い続けたいですか?

今すぐ、PHPとMySQLのバージョンを確認し対応しましょう。
但し、phpのバージョンをアップした際に生じた如何なる不都合も保証できません。
使用しているテンプレート(テーマ)やプラグインにはPHPのバージョンに対応できていないものもあるかもしれません。
可能であればご自身で作業するのではなく専門家に依頼しましょう。

welcartについてですが、最新バージョンは2018/07/25現在、PHP5.6と7.0にしか対応していません。
恐らく今年中にはPHP7.1または7.2に対応できるバージョンをリリースすると思います。
それまではPHP5.6またはPHP7.0を使用しましょう。

稀にPHP7.0に対応しているからと言ってPHP7.1にする方がいらっしゃいます。
サーバーによってはPHP7.0がなくPHP7.1があると思います。
しかし7.0と7.1では違う箇所がある為、PHP7.0がないのでしたらPHP5.6にしましょう。

wordpressテンプレート(テーマ)、welcart専用テンプレート(テーマ)、html5/css3ホームページ|販売サイトTEMPLX